Dog Salon Big buddy | 日記 | 今日のワンコさん

当店では、全てのワンコさんに、ナノバブルオゾンペットシャワーを、使用させて頂いてます。

Top >  日記 > 今日のワンコさん

Dog Salon Big buddy の日記

今日のワンコさん

2012.02.13

『ナノバブルオゾンペットシャワーの店』

Big buddyへようこそ。
(o^∀^o)

今日のワンコさんは、うちのトイプーの、可憐ちゃんをご紹介します。
o(^-^)o

可憐ちゃん、痒そうにししてたので、シャンプーしました。

さて、皆さんは、ワンコさんに、どの様なシャンプーを、お使いですか?

僕は、『純石鹸シャンプー』が、ワンコさんのお肌には、一番安全だと、考えてます。

何故なら、多くの合成シャンプーには、コート剤(シリコンやポリマーなど)が、サラサラ感や、毛艶を出す為に、含まれているからです。

それらは、長年皮膚に沈着すると、皮膚に悪い影響を与える事が有ります。

人間用のシャンプーも、『10年後を考えて』のキャッチコピーで、ノンシリコンのシャンプーが、コマーシャルされてますよね?

ワンコさんのお肌は、人間よりも、とても敏感です。 シャンプー選びも、気を遣ってあげたい、と、思います。

勿論、合成シャンプーにも、ノンシリコンや、ポリマーの入って無いのも有りますので、ご安心下さい。

今日のワンコさん

日記一覧へ戻る

【PR】  cafe&gallery HANGAROUND  カステルミラージュ ブライトネス  小野塚商店  nailsalon COLON  nanahana~七華~ メリディアンメソッドセラピスト スペシャルトレーニングスクール